ジャケットかなぁ?

105cm幅のレースの布が115cm程の端切れ・・・。

何かにしょう・・・と、ずーっと 思っていたが・・・

一枚の型紙を当ててみると・・・何とかできそう・・・と。

ぎりぎり 型紙の裾を4cm詰め、袖丈も詰めて・・・

前見返しの縫い代が1cm足りず・・・ここも 1cm 詰めて・・・ 打合せが少なくなったのと、布の性質上 ボタンホールを開けるのが、不可能なので 打合せではなく・・・

開けたまま 羽織ることに・・・。

f:id:gqhikdg-2009:20190617104954j:plain

f:id:gqhikdg-2009:20190617104933j:plain

ボディーに着せてみると・・・「うーん。肩パットを入れようかなぁ?」と、思うところですが・・・。

そして、次はこの布で・・・どうかなぁ?

f:id:gqhikdg-2009:20190617105244j:plain

もう 40年も前に、名古屋の義妹に頂いて・・・

ウール地なので、自宅洗濯は無理だし・・・子供たちの

服にはどうかなぁ?と、思いつつ・・・押し入れの肥やしに

なっていたものです。

今 派手かなぁ?と、思うけれど・・・

↑のジャケットの型紙に手を加えて・・・もう 一枚 ジャケットを・・・縫おうかなぁ・・・?。