お待たせしました

 一日遅れで、ケンケン(孫の愛称)に誕生日のプレゼントを渡した。今日の午後、ママと一緒に遊びに来て・・・・
私「ケンケン 五歳になったんだよね。だからこれは・・・?」
ケンケン「もう ぼくの物。」と腰に手を当て、誇らしげに・・・・

ケンケンが我が家でプレゼントを見てから、なんと
24日間も過ぎている。
この間に何度か我が家でケンケンを預かり、このプレゼントで遊んで、持ち帰りたいのを我慢したことか。
パパ、ママの教育方針だから、おばあちゃんも協力。
よく我慢したケンケンを褒めてやろう。

帰りに「お片づけして、これは持って行くんでしょう。」と言うと、嬉しくて、嬉しくて、はしゃぎまわっている。なんと、可愛いのだろう。
「おまたせしました。」と紙袋を渡すとケンケンまでが
「おまたせしました。」「おまたせしました。」と
言いながら、車に乗る。

新しいチャイルドシートになり、おばあちゃんは
操作が分からない・・。と言うとケンケンは
「普通に。普通に。」と言いながら、出来ないのに
シートベルトをしようと頑張ってみせる。
改めて、大人になったなぁ。と実感する。