感情年齢


  ランチョンマット=桜
   −−−−−−−−−−−−−−
 今日 「のりゆきのトークで北海道」と、いうテレビ番組で、脳の老化度は”感情年齢”でわかるるというのを放映されていて、主人と二人で、テレビを見ながら
やってみた。嬉しいことに、なんと、7歳も若いじゃない。それに対して、体年齢はというと、我が家のヘルスメーターによると、実際の年齢より、10歳以上も、上回っている。冬場は滑るので、散歩にも出ないし、ここのところ、あまり、体調良好とは言えない状態で、室内の運動もしていないし・・・・しかたないか・・・。

   −−−−−−−−−−−−−−
 秋に頂いたカボチャがあったので、割ってみる。
外はもちろんですが、中も全然、傷んだいないのです。
4分の一をおかかを入れて、煮てみました。
「ほこほこ」して、おいしかったぁ。