あーーーぁ。はんかくさい!!


   戸塚刺繍=ナプキン・・・白鳥

  −−−−−−−−−−−−−−−
コートの裏布にキルティングを施し、身頃を裁つときです。無意識に後ろ身頃を裁ってしまい・・・・
前身ごろを・・と、何々、足りない・・・・そんなー。
落ち着いて、落ち着いて・・・と、そうなのです。
身頃部分は差込で裁つようにしていたことをすっかり、
忘れて・・・・。布は充分あるので、前身ごろの一枚分をキルティングをすることに・・・。なんと、ドジな・・・。本当に「はんかくさい」わ。

  −−−−−−−−−−−−−−−
 そして、今日はケン君を夕方から、預かることになっていたのですが、それも、忘れていて・・・。
ケン君の可愛い、「こんにちわ」の声で「・・・・」
玄関に・・・。娘に「やっぱり、忘れていたぁ?」と。
 夕飯のおかずは、充分にあったので、本当にホッとしました。

 あーーーーぁ。最近 物忘れが・・・・・。
気を付けましょう。