急いては事を・・・・


   戸塚刺繍=さや豆の妖精・・・2
   −−−−−−−−−−−−−−−−−
 
 今日は倶知安へ通院。
コレステロール値が安定しているとの事。「ホット」する。しかし、今朝の血圧が177−98でちょっと、ちょっと・・・・。で、昨夜は寝不足もあったので・・・・
次回 受診まで、毎日でなくてもよいのですが、血圧測定をし、記録して、持って行くことに・・・。

   −−−−−−−−−−−−−−
 コート、ベストのファスナーを求めて、手芸店に・・
50CMのが無く、「60CMを切ってあげます。」と言うので、お願いして・・・・・ところがです。
50CMより、長く、左右の長さが違うのです。
コートの方は襟の中に縫い込めばよいのですが・・・・
(ファスナーが前立ての下になるので・・・)
ベストは襟ぐりぎりぎりのところでファスナーが付くので、丸見え。とても、ベストには使えない。
やはり、札幌に出たときまで、待てばよかったぁ。
「急いては事を仕損じる。」ですね。

    −−−−−−−−−−−−−−−
 今日は後志北部、後志羊蹄山麓が「暴風雪警報」が、
出ていたのですが・・・・・・地吹雪です。
車は20KM位で走行しているのですが、突然、前が
全く、見えなくなるのです。助手席に座っている私でも
「うっわー。」と声が出ます。
主人曰く、「これで、上からも、降っていたら、全然、走られない。」と・・・。
防護壁の無い所の田畑は、風が吹くと、地面から、
雪が舞い・・・まるで、けあらしのようです。