紙袋

 デパート等で買い物をしたら、紙袋に入れてくれますよね。この紙袋ですが、ちょっとした届け物を入れたりと便利ですが、結構、溜まってきますよね。
そこで、活用方法ですが、私は包装紙や、厚紙の類を入れたり・・・・お酒の化粧箱を半分に切って、洋裁の型紙を入れたりしているのですが、そのままでは見た目が悪いので、色合い、柄など考慮して、紙袋を選んで、この箱を入れてしまいます。持ち手が付いているので、ちょっと、移動にも便利です。
 もう一つ。昨日、書きましたが、ラミネートのサブバックを紙袋に合わせて、縫い、このサブバックの中に入れるのです。バックはしっかりと、形付き、ちょっと、置いても、倒れることが無いので、大変重宝です。