クラッチバック


 アーガイル模様で・・・・
これはもう、15年も昔に作った物なのですが、キルト芯を貼ってないので、だら〜んとなってしまい、使わずにいたのですが、なんとかならないか・・・と、出して、
本と睨めっこ。キルト芯を二重に貼るとシッャキとする・・・・と、書いてあるので、裏布に接着芯を貼って、組み直そう・・・かとも、考えたのですが・・・、
ふっと、思い出して・・・・女優の山本陽子さんが、
バックの中がごちゃごちゃになるので、ティシュウ箱を
半分に切って、バックの中に入れて、小物を整理している。・・・と、テレビで言っていたを思い出し・・・。
手ごろな箱があったので入れてみたら・・・なんと、なんとぴったりではありませんか。

 
 ついでに、この前から、二個作った、サブバックも
載せてみましょう。
右端のポーチともつかない袋は、細々とした物を入れております。残り布で作りました。
左側の二個は中に紙袋を入れております。
これで形が整い、ちょっと、置いても倒れることはないのです。