材料を考えて・・・・

 ジーパンを作った残り布でクッションカバーの一部分にと・・・アップリケを施したのですが、布が硬いので
大変でした。始めの予定は「すてきにハンドメード」の4月号に載っている斉藤遥子先生のマンスリーキルトのアップリケを使おうと思っていたのですが、布の配色が
上手くいかないので、別のものに変更したのですが・・
変更して良かったと思っています。
写真は明日にでも、UPしましょう。

 押入れに頭を突っ込んで、布選びをしていると、次々
作らなければならないものが出てきます。
今日もふっと、ピアノの椅子に目が行き・・・「あぁー。この座布団カバーも・・・・。」と。

このように作っていると、結構 古着をリサイクルすることが出来ます。もちろん、洋服を作った後の残り布も
加えて・・・・・。