色の魔術・・・・


↑が先日から縫っていたクッションカバーです。
同時進行で食卓テーブルの椅子カバーを裁ったり・・・と、そんなことでなかなか、完成出来ないでいました。
また、このバージョンで60cm角のクッションカバーも・・・・と考えています。


 ↑の画像の左側のクッションは何年か前の作品で
これもNHKの「おしゃれ工房」に記載されていた、
マンスリーキルトの中の「スノードロップ」というパタンをアレンジして、作った物です。
今回の作品と並べてみて、同じ大きさなのに、右側のが大きく見えます。これは色の魔術とでもいうのでしょうか。

     −−−−−−−−−−−−−
 今日 なにげなくテレビを見ていたら、中札内村が放映されていて、ここにも「ジョットコースターの路」が・・・・。
中札内村も一見、平坦な土地に思えるのですが、今日のテレビ画像を見ると起伏のある土地でもあるんだなぁ。と思いました。

昨年の秋に上富良野に行った時に、「上富良野八景」のひとつとして、やはり、「ジェットコースターの路」がありました。