某宗教に・・・・・

 昨日のお昼近くに某宗教活動の普及員が訪れて・・・・・
「最近 大きな地震がありまして・・・・宗教的にも・・」と、もごもごと、言い出したので、「地震と宗教は全く、関係ないと、思いますので
失礼します。」と言って、ドアを閉めました。

 被災地の方がどれほどの苦難にあっているかを思うと、・・・・
災害を宗教と結び付けて、布教活動をすることに腹が立ちます。

 宗教団体や、詐取まがいの戸別訪問には気を付けなければ・・・・。
ここ黒松内では町内会を通して、募金活動を行っています。
また、社会福祉協議会に於いても、窓口で募金活動を行っています。
このような、きちんとした窓口に募金をするように心がけています。