風邪

 火曜日あたりから、鼻水、喉の痛み、クシャミなどで、風邪かなぁ?と思っていたら・・・・今朝 長女から、電話がかかってきて、出ると「おかあさん。風邪?」と・・・。声だけで、判るほどの声変わり・・・。
「どうしたの?」の対して「じゃあ。いいわ。」
「なんか、あった?」に対し、「風邪ひいたから、病院に行こうかと思って、電話したけれど、いいよ。」
ママが早く、風邪を治さなければ・・・。子供達に感染してしまいます。「いいよ。なっちゃんを連れておいで。みててあげるから・・・・。」と。

 なっちゃんは、ママがいないので、べそをかいててます。そのうちに眠くなって・・・寝癖です。
しばらく、抱っこしていると眠りに・・・。

 なんていったて、ママが一番です。