薬缶の笛

 先日 「無駄遣い」と言われながらも購入した、小さな薬缶が・・・。
お湯を沸かしていたら、沸騰しても、笛が鳴らないのです。 私は鳴るものとばかり思い込んでいて、ちょっと、目も心もお湯を沸かしていることから、離れてしまっていたら、主人が「なにをやっているんだぁ。」と。
「薬缶が赤くなっている。」と、言うのです。
私は決して、空焚きをしたわけではありません。
この薬缶、時々 笛の音が小さく鳴ることがあるのですが・・・・。私 先日からの風邪で耳がちぃっと、聞こえが悪いのですが・・・。それにしても・・・。
 2M程しか、離れていないのに・・・聞こない・・・・・?????。 どう、考えても鳴らなかったのです。これからは、火を使うときは、どんな、文明の利器であろうと、目を離さずに・・・と、心がけよう・・・。