冬将軍

 昨日は午前中は湿った雪が吹きつけ・・・・
何処の家も真っ白に・・・・。

 午後 雪が止んで、あちこちで雪かきを・・・。
湿っているので重い雪です。

 今朝はバリバリ状態。
我が家のテレビのアンテナーが風で倒れています。
家電店に電話を入れて、修理をお願いすると・・・
「他にも行っているのでなぁ。」と、困惑の声。
「ご都合のよろしい時間に来ていただければ・・・」と、言うことで・・・。




   −−−−−−−−−−−−−−−−−
 先日から縫っているコートが出来たのですが・・・
「ふぎゃん。 裏がきちゃなすぎ・・・。」
厚手の布なので、落ち感がなく・・・・・これじゃぁな。  それに、袖丈が、短い・・・。
 北海道のような所では、冬向きではなかったぁ。