手編み機

 昨日 手編み機を出して・・・・・
一部 部品が劣化している物があるが、この部品が
あっても・・・無くても・・・あまり、影響がなさそう・・・・。「ニッティングシリコン」のスプレーを
溝板に吹き付けて、キャリジを動かすと、滑らかに動きました。これなら、まだ 十分 使えます。
残りの中細毛糸をフル活用できます。

 この編み機はもう、40年程前の物で・・・これで、家族のセーターなどを編んで・・・。
かなり、働いてくれました。
まだまだ 働いてくれそうです。
 セーターなどではなく、残り糸で、クッションカバー、座布団カバーなど・・・。
 左手の痛みでなかなか、手編みをする、勇気がなかったのですが・・・・この編み機でを使って・・・。


  −−−−−引越し中止ーーーーー
 諸々の事情で、引越しは取りやめに・・・。
引越しに備えて、水周りの掃除をしたので、これで暮れの大掃除は終わりに・・・。