出てきた。出てきた。

 昨日 行方不明になった、目数リングが出てきた。
食卓テーブルの椅子の上に1個。
 先までケン君が座っていた椅子の上。
そして、もう 1個はナッちゃんの小さな椅子の上から。
 一生懸命 床の上ばかりを探していて・・・・・
思いもよらないところから・・・・。

  ☆ーーーーーーーーーーーーー☆

 昨日 長女と孫二人が遊びに・・・・。
ナッちゃんはちょっと 見ないうちにすっかり お姉ちゃんに・・・・。
 「これ やってください」「ありがとう」と・・・。
絵本の大好きなナッちゃんは本棚から、絵本を持ってきて「読んで・・・。」

 ケン君は世界地図に興味があるのか・・・?
次女の高校生の時の地図を・・・・・。
 まだ ソビエト連邦の時の地図。
連邦が崩壊して・・・・新しい名前の国が無い・・・・。
 「あれっ。オカシイ。」・・・と。
今度 出札したときにでも世界地図を探して来よう・・・。