かっての職場の先輩が・・・

 昨夜 かっての職場の先輩の訃報が・・・。
75歳。 数年前にスーパーの前で向こうから声をかけてきて、お互いに
「元気?」と・・・。その後は(私も外出をあまりしないので・・・)
逢うこともなく・・・お元気で過ごしているとばかり思っていたのですが・・。
 突然で・・・びっくりです。

 先輩とは研修や出張でご一緒させてもらい、お世話になりました。
「○○さんとの出張は、何時も長いし、スケジュールも強行で大変だわ。」と、札幌駅のホームで言っていたのが懐かしいです。
 国家試験の準備の講習会を受講した時は、一週間 同じ部屋で寝泊まりして・・・テレビ塔裏のホテルから、道庁別館まで、残暑の残る中を二人で
タクシーにも乗らずに・・・テクテクと朝夕歩いて通ったこと。

 また 国家試験合格者の講習会の時も・・・・
講習後 親睦会が某ホテルであったのですが・・・「かでる」から、
ホテルまでの道に迷い・・・夕闇の中 大通り公園のイルミネーションを
横目に・・・グルグル歩いたこと・・・。先輩と私だけの思い出です。
 在職中は大変 お世話になりました。ありがとうごいます。
どうぞ 安らかに お眠りください。 合掌