「花子とアン」が終わって・・・そして、次のドラマ

 「赤毛のアン」の誕生が・・・(翻訳経過)「花子とアン」のドラマで知った。このドラマも昨日で終わり・・・・

 明日から「マッサン」が始まる。
竹鶴政孝氏が広島出身とは知らなかった。

 今度のドラマの舞台の余市町は私の生まれ育った町。
同じ 北海道に住んでいても、余市町は私の故郷です。

 小学低学年の頃 二組一緒に(当時は4クラス)
理科の授業や社会科の授業で・・・・山田町の奥の方まで・・・

 林檎の木の「緋の衣」が今も残っている「吉田果樹園」の近くに
「竹鶴邸」があって・・・近くまで見学に行ったことがあります。
今は工場内の敷地にあるようですが・・・。

 「リタ婦人」の名の付いた幼稚園 「リタ幼稚園」が
今も工場近くにあります。
 この幼稚園に高校時代の友人が勤めていたのも思い出です。

 さて ドラマが、どのように展開していくのか・・・?
すごーーく楽しみです。