雨漏り

 朝 掃除前に 作業部屋にいろいろと物が出ていたので 
押入れに入れようと・・・
「ううーーん? 水・・・まさかぁー。」いやぁ。そのまさかなのです。
壁から しみ出て・・・・押入れ箪笥の上に・・・下に・・・
慌てて・・・物をだし・・・

 主人は「役所に電話を・・・」
「近くに来ているので連絡して行くようにします。」と言っていたから
直に来るそうだぁ。

 外壁を見ると・・・丁度 押入れの当たりに排気口が・・・。
昨夜の雨風で ここから・・・雨水が侵入・・・?

 そこへ「ピンポン―。」「役場です。」
状況を見てもらい・・・「外壁の排気口からですかね?」
「いやぁ。分からないですよ。他にも・・・。」
「ロスナイのスイッチは入っていますよね?
フェルターを取り替えてみます。」

 ちょっと 様子を見て・・・「どうですか?」
まだ しみ出てきているのを確認して・・・・
外壁に梯子をかけて・・・排気口付近を見て・・・・
「雨が上がって、乾いてからでないと、コーキングできないのですが・・・」
「外の方はそちらにおまかせして・・・中はしみ出さなくなって・・・
壁が乾いたら、中に収めますので・・・」と。

 夕方になって、壁が乾いて来たが・・・
中は分からないので・・・明日の朝まで 押入れは空けたままで・・・

 でも 今夜も荒れる予報・・・