孫 二人を・・・

 昨日 夕方から、2時間余り・・・・
孫を預かったぁ。お兄ちゃんのケン君は相変わらず、おとなしい。
妹のナッちゃんは、ますます 自己主張を・・・

 6時を回っていたので、すぐに 夕食。
ケン君は「これ 美味しい。」と言うが、どちらかと言うと、
黙々と食べる方。ナッちゃんは「ナナはリスさんに(保育園の組の名前)なったから・・・」とを付け加えて、「これも食べれるよ。」と・・・。
嫌いな物や食べたくないものは「これ いらない。」と、はっきり 拒否。

 食後におやつを出してやると、お兄ちゃん「ナナ もう 食べないの?」と訊いている。ナッちゃんは「うん。いらないよ。」と。
ケン君 ますます 優しい、お兄ちゃんに・・・。

ママのお迎えまで、ケン君は、おじいちゃんのクロスワードを・・・・
ナッちゃんは自分のオモチャに飽きると「プラモデルの電車」に目が行き・・・「これで遊んでいい?」と。「お兄ちゃんに訊いてごらん。」
「お兄ちゃん どうぞ って。」「どう あそぶのかなぁ?」
ケン君 これを聞いて・・・説明してやっている。
年が離れているが・・・結構 仲良く遊んでいる。

 昨夜のように パパとママの仕事の都合で二人を一緒に預かることは
少なく、孫の成長の早さを見ると、それだけ 時間が過ぎていることを
実感する。