孫達がやってきて・・・

 昨日 ナッちゃんから、電話です。
「おばあちゃん 遊びに行っていい?」と。「誰と来るの?」の問いに
「おかあさんとおにいちゃんとナッちゃんで」
「一時半ごろにいくね。」
時間通り やってきました。しかし 玄関に入ったままです。
「どうしたの? 早く 上がりなさい。」と言っても直立のまま。
お兄ちゃんが「ナッちゃんの靴が新しいんだよ。」で、ナッちゃんは
やっと 上がってきました。ママ曰く、「おばあちゃんに新しい靴を
見せたいと、言って来たんだよ。」
そうだったの。おばあちゃんは気づかなくて ごめんね。

 三人 思い思いに遊んで、しゃべって・・・・
楽器の話になり・・・「その楽器 ケイも持っているはずだよ。」となり、
次女に電話を入れて・・・・長女と次女の長話。

 ーーー 昨日の朝の霜柱?−−−−