昨日 一昨日と・・・今日

 一昨日は主人のカミソリが動かなくなった…との事で
倶知安の量販店が拡大移転しと、言うので。カミソリを買うために
わざわざ 倶知安まで・・・
量販店は以前より、広さも品数も比べものにならないくらに・・・

 カミソリの他に、本も買っちゃいました。
「すてきにハンドメード」と「ふっくらかわいい 立体刺繍」

 昨日は朝に長女から電話があり、ナッちゃんを預かって欲しい。と。
9時半ごろから夕方まで預かり。

 沢山 遊んで・・・クリスマスのお飾りを触って・・・
「うちは まだ クリスマスツリーはかざってないの。」
「あっ。このサンタさん キラキラ ひかっている。」

「じぁゃ。 おばあちゃん 作って おじいちゃんサンタさんに
とどけて もらうね。」
 これだけで、もう 嬉しくて、嬉しくて・・・・
いい子で過ごす。

 で、今日は ナッちゃんのためにクリスマスオーナメントの
靴下と、手袋を・・・↓

 明日はサンタさんを・・・


   −−−−今朝の外の様子ーーーー

水たまりが、風に吹かれて波紋が出来・・・
そのまま 凍り付いたのでしょうか。