入院ウオッチング①

 今回の入院で・・・・
世の中 いろいろな人が居て・・・それはそれでいいのですが・・・
 斜め向かいの方 
私が入院当日 朝が早かったのと翌日の手術に備えて、早々に
カーテンを引いて、横に・・・
手術当日は手術の疲れもあり・・・やはり 早々のカーテンを・・・
 翌日 「この方 8時半にはもう 寝ているんだから・・・」
そして、当日 入院して、手術の方に「この方 耳が遠いから・・・。」と
はい。私は少し耳が・・・特にもぐもぐと話されると何を言っているのか????
確かに聞き取れないのですが…ここまで・・・。

 3日目 「○○さん いびきが・・・なんとか症候群て言われたことない?
 一、二と数えて十以上なら、起こしてやらないと、死んでしまうんだよ。」
確かに眠りの浅い時は自分のいびき(喉に痰が絡んで、喘息の時なような呼吸になり、目が覚めてしまうのですが・・・
 日中うとうとしていたら・・・いびきが・・・「今 いびきかいていたでしょう。喉に痰が絡んで・・・」と、問うと、「そうだけれど。そんなに
酷いわけではないよ。こちらの方もかいているんだから・・・」
 
 夕食後 明かりを求めて・・・足元を頭にして、本を読んでいたら
突然 「○○さん・・・」と。ビックリして飛び跳ねる。
何か言っていたが何を言っていたのか? まったく わからない。
同室の方々は「何か言っていたが、スタスタと○○さんの所に来たんだよ。」
「いったい なんだったんだろうね?」と、驚く。

 四日目 この方は今日退院。
主人が様子を見にきて・・・洗濯物の話をしていたら・・・
 洗濯機が洗面所の奥にあって・・・お金を入れると使えると・・・
私達 夫婦呆然としていたら・・・石鹸持ってきていないの・・・。と、
言って、自分のベットにスタスタと戻っていく。

 診察の後 「ゴルフはまだ 一か月位は無理で・・・
眼鏡をかけてまで、しなければならない?」と、先生が言った。と
言いながら戻ってきて・・・
「○○さんも眼鏡をかけてまで本を読まない方がいいよ。」
 私の場合は
 先生曰く「テレビはいくらでも観ていいし、本はもちろんいいよ。」
と、言っていたのに・・・。

 この方が退院後同室の方々が「こんな人初めて・・・」と。
誰に話かけているのか・・・常にプツプツ言っているようで誰も
返事をしない。だから 私に当たったのかなぁ。