この一週間

 「あっ」と、言う間に 一週間。
 三日は何をするでもなく・・・・ごろごろと・・・

 四日 次女が午後二時過ぎに、帰省。
夕食は長女一家も一緒に食事をして・・・・

 五日 次女が「これ 学校の本なんだけれど、面白いよ。読んでみる?」と。
奥田英朗の「向田理髪店」を・・・。
 朝から、読み更けて・・・寝るころまでに読み終わり・・・・
感想は身近にある、過疎の町のことども。
高齢者と言われる我々世代には考えさせられる問題が・・・。

 六日 「ナッちゃんが昨夜から、腹痛、嘔吐で・・・病院に行ってきたが
一日だけ、預かって・・・。」と。
何も食べていないし・・・水分補給をしても、嘔吐するし・・・。
熱も出て・・・ママは午後から、休暇を取って、おじいちゃんの車で
病院へ・・・ 軽い胃腸炎とのことで、点滴をしてきたら、少しは
元気になって、自宅へ・・・。

 七日 伊達まで、次女の買い物に付き合い、家電店で私の欲しいと
迷っている物を下見して・・・

 八日 次女は勤務地へ、朝の九時過ぎに出て・・・
二時過ぎに「着いたよ。」と、連絡あり。

 久しぶりに幼稚園勤務の時に一緒だった、先生に電話で近況報告。
やはり 話は体の事、かかっいてる病院の事など、お互いの
健康に関することが主だった。

 そろそろ 普段の生活リズムに・・・・。