定期受診・・・独り言

 今日は北大病院の定期受診日で、出札。
朝 6時20分に出て・・・途中 三度 トイレタイム。
それでも予約時間の1時間前に・・・
院内のロビーも外来ロビーも空いていて・・・
20分程で呼ばれ・・・ いつものように状況を説明して・・・
今回は二つ、三つ、当科に関する以外にも「脊柱の神経障害・・・」に
ついて、知っておいて貰いたい事を話し・・・
「この様な事は大事な事なので、話してくださいね。」と。
特に前回の風邪の後の状況を話すと、「湿布を出しておくから、
辛いときは湿布を貼って・・・3袋ね。」と、湿布薬を処方してくれる。
「次回は2か月後の4月。時間は今日と同じでいい?」
「今日は早かったのね」「この前 循環器に来た時 大変だったので
今日は早めに出たから、早く着いてしまったの。10時半位でも。」
「何時に出てきたの?」「6時半に。」「えーーー。じぁや。10時半で・・・
4月の勤務表がでていないので、どちらになるかわからないけれど、
私か、○田が必ずおりますから・・・。」
 今日はほっとして・・・。

 −−−−昼食に・・・−−−
 主人が朝から、「麦の里」の前を通ると「ここにもうどん屋さんが・・・。」と。結局 下手稲通りのうどん屋さんで・・・。
初めてのお店だったけれど・・・おいしかったぁ。
メニューもいろいろ あって・・・
次回もここにする? でも 今日のように 早く 終わったらね。