受診と・・・罰金

 昨日は北大病院の受診日で出札。
行きは小雨で・・・晴れなくとも、雨があがれば、いいなぁ。なんて
思っていたが・・・。 帰りは途中、土砂降り。それでも、トイレタイムの時は、小雨で・・・まずまず。
 しかし 帰り道、「スーパーのトイレが良い。」と、言ったもんだから・・・、踏切で、一時停止を怠って・・・「はい。ストップ」
 切符切られて・・・2点。罰金 9000円です。


  −−− 受診模様 ーーー
 腎臓のエコー検査があり・・・いつもは、検査技師の先生だが・・・
昨日は医師、直々に・・・で、ついでに、ずーっと、気になっていた、
脇(腎臓の上の辺り・・・)に、しこりのような物がふれるので、ちょっと、
話してみたら、さーっと、器具を当て、エコーを取ってくれて・・・
「あったわ。3cmくらいのが・・・。半年後にまた 撮ってみるわね。」
「うーん。この次かなぁ? 次の次の方がはっきりするから・・・。」と。
うーん。なんだろう? 肝心の腎臓は大丈夫。
そして、「循環器腎臓内科」での、血液検査の結果伝票をコピーして・・・
 ここでも、腎臓には、異常なし。

   −−− 買い物 −−−
 受診後 大通りまで行って・・・カナリヤで、買い物。
刺しかけのテーブルセンターの刺繍糸が、ちょっと、不足しそうなので
買い足し、白糸 3種類と、書籍コーナーを覗いて・・・
編み物の本を探したが、目当ての物がなく・・・・
刺繍の本 「クロスステッチで楽しむ 和の模様」を購入。
 刺繍糸の陳列棚の傍に「刺し子コーナー」が設けられていて・・
覗くと、布に案内線が引かれている物が沢山あり・・・、糸も沢山。
晒しの反物が9Mで1080円。晒しも高くなったもんです。