冬支度・・・・?

 もう 日付が変わったから・・・・一昨日の3時過ぎに、
車検がそろそろ終わるからと、連絡が入り・・・・
車を取りに行く、主人に付いていき・・・・
100均に行って、ナッちゃん用の毛糸を買い(付いていったのはこれが目的)
ついでにあれこれと、余計な物も買い・・・↓

このほかにナッちゃん用に「てんつなぎ」の本を2冊がスーパーで見つけ・・・これも購入。

 主人が欲しい物があると、言うので量販店にも寄り・・・・
ここで、「ポーターブルストーブ」が山積みに・・・・
この前の地震の時の「ブラックアウト」になったことを思うと、
使用しないことにはこしたことがないのですが・・・・
手ごろな値段なので「ストーブ」と「灯油タンク」「ポンプ」を購入。
こんなんで、ちょっと・・・と、思って、出かけたが・・・・
帰宅したのは、7時を回っていた。

 そして、昨日は「鮭」「秋刀魚」を求めて・・・・
余市へ・・・・・余市まで行ったのには、隣町の魚組の直売所に行ったが
全く無くて・・・・それならば・・・・と。
 「秋刀魚」1箱 税込み1706円。
 「鮭」 雌が4000円前後  雄が 2700円前後で・・・・
雌1本と、雄2本を3枚おろしにしてもらい・・・・
帰宅後イクラの醤油漬けと、鮭は一度に使う大きさに切り分けて・・・
冷凍保存。 秋刀魚も薄塩にして、冷凍保存。

 「イナダ」も欲しいところだが、昨日は店頭になく・・・・
 後日 天候をみて・・・・電話を入れてから、行くことにして・・・。

これだけ 魚を囲っておけば、スーパーに行って、なんにもなくても
次週 行くまでは、魚には困らないだろう。