お雛様

昨日 主人の見舞いに行くと・・・病棟のナースステーション前に、お雛様が飾られていた。

今回(前回は隣の病棟に私が入院していたが・・・20年も前に

なりますが・・・)は子供さんの姿は見られないのですが

前回は小さな お子さんが、二人いて・・・・

患者に季節感を味わって貰っているのかなぁ?・・・・と。

院内を歩いていると、小さな お子さんを見かけるのですが・・・胸が痛みます。

 

我が家のお雛様は我が家の娘たちが小さい時に・・・

私の手作りの物です。

f:id:gqhikdg-2009:20190218133123j:plain

f:id:gqhikdg-2009:20190218133123j:plain

ウィスキーの空き瓶に「セット」で売られていた布などで

作った物ですが、捨てられずに・・・・

今は 孫のナッちゃんが「学童保育」から、我が家に帰って来るので、玄関ホールに飾っています。

出来れば「吊るし雛」を作りたいと・・・本を買ったのですが、なかなか 制作に至らないでおります。

 

 何故か 画像が二枚 貼りついてしまいます。