通院 & ミシン

10日 手の整形外科受診

装具は完全に外れて・・・10kg以内くらいの物が

持てるようになりなりました。

 

しかし 12月に入って そうそうに 左手と、右手の親指に

「ばね指」がおこっていたので・・・・

左手は関節の手術の時に、「ぐるぐる巻きにするので・・・

別の時に・・・」のようなことを言っていたので、何時かは

しなければと、思っていたのですが・・・

今回 診ていただくと、「自力で戻らなくなったら、手術を

しよう。右手はまだ いいなぁ。痛み止めの薬はあと どのくらいあるの?」「じゃぁ。薬が無くなったら、取に来て・・・あー。予約いれておくね。2か月後・・・」

手仕事は様子を見ながら・・・状況に応じてして・・・

 

 

ーーーー ミシン ----

とうとう 買っちゃいました。

「カナリヤ」「ヨドバシ」辺りで・・・と、思っていたが

まず 駅から、遠い所の手芸店「カナリヤ」で・・・

お正月セールが過ぎていたが、それでも延長で・・・

「今なら・・・」と、言うキャッフレーズで値引き価格で

いろいろ 並んでいました。

「これ いいかも・・・」と、当たりを付けて・・・

店員さんに「ミシンが欲しいのですが・・・」と、声をかけて・・・・

「今 お使いのミシンは・・・?」「コンビミシンを使っていたのなら、このミシンでは・・・どうかなぁ?。

どんな物を縫われるのでしょう? それなら これを買っても

後悔しますよ。力が比べ物にならないくらい違うので、コートなどの厚物を縫うのなら、前に進まないので・・・・」

「コンビを使っていたのなら、これか、今 向こうで説明しているミシンをお勧めします。」

で、お値段です。これは・・・・と、思った物よりは高いのですが・・・・予算内で収まるので決めました。

蛇の目ミシンの これです。 ↓

f:id:gqhikdg-2009:20200112062109j:plain

 

 

f:id:gqhikdg-2009:20200112062428j:plain

これにテーブルを付ける事が出来て、広く作業ができます。

昨日 午後に届いて・・・取説を読んで・・・・。

「ミシンの使い方」のDVDが入っているので、これから

見ます。