やっと、やっと・・・できたぁ!!

クンスト編みのベストが昨日 やっと 出来上がったぁ。

暑い日は手に汗をかいて・・・針の滑りが悪く・・・

一周するのに1時間もかかった日も・・・・

そして ナッちゃんがママの夏季休暇で10日程お休みの予定が・・・次女の思わぬ来客を連れての・・・珍事があったりして・・・・

思うように 編み棒を持つことが出来ない中、1か月以上かかったので、出来上がって 嬉しい。

f:id:gqhikdg-2009:20200904094743j:plain

↑ バックスタイル

 

f:id:gqhikdg-2009:20200904094722j:plain

↑ フロントスタイル

御腹中心から、四方に編み広げていきます。

本のサイズでは小さめなのと、糸の太さもあって・・・

横幅、縦も製図より広げています。

出来上がった物を見て・・・肩の部分も透かし模様に

出来たかなぁ。と・・・。

1玉30g 117mを6玉弱 使用

996円でベストを一枚ゲット。

残りの4玉半を・・・どうしようかなぁ。

帽子とミニストールあたりがいいところかなぁ。

 

そうそう。先日大学病院で会計待ちをしていたら・・・

案内嬢が(嬢と言うにはちょっと前的な方ですが・・・)

「これ 手編みですか?」と。

中年以降の方は昔の「手編み機」や昔の「糸」にも懐かしさを

感じるのでしょうね。

「そうです。」と、言うと、「懐かしいです。昔 近所のおばさんが、機械編みをしていて・・・。」

私の来ているウェアを触って・・・「この糸は手編み用の糸だよね。」と。

そのウェアは先日のピンク系の薄紫色の物です。