昨夕の夕焼け

風呂上り・・・何気に外を見ると・・・・

久しぶりの夕焼けが・・・

初めは網戸越しに・・・撮ったが・・・

ちょっと 違うな・・・と、

網戸を開けて・・・・

急ぎ・・・サンダルを引っかけて・・・

我が家の棟の反対側の棟の間にカメラを向けて・・・

 

昨日は昼近くになってから・・・

雲間から、陽が出てきて・・・

あっと いう間に気温が上がって・・・「暑ーーーい。」

 

そうそう。27日 循環器内科を受診した時・・・

先生が「暑いけれど、食欲ある? たべていますか?」と。

私  「黒松内はそんなに暑くないんです。」

先生 「えーー。黒松内て・・・暑くない所・・」

私  「噴火湾から、ガスが流れ込むので・・・」

先生 「山を越えて・・・」

私  「うーーん。寿都湾に抜けるんです。」

 (ここで 私の説明の言葉不足・・・・)

 

ここ 黒松内噴火湾から・・・寿都湾に抜ける

一種の盆地地形とも、ちょっと 違って・・・

谷間のような地形では・・・と、思うのですが・・・

因みに、噴火湾沿いの町の気温は低いです。

と、言っても、これからはこの辺りも、暑くなります。

広い北海道・・・200km程しか離れていなくても・・・

天候の違いは大きいです。