リメイク & 本

むかし むかし そのむかし。

お店から、頂いた・・・柿が入っていた樽に布を巻いて・・・

底にはキャスターを付けて、蓋にはコンパネをまーあるく切り抜いて貰い

ちょっとした小物入れを作ったのだが・・・・

これが・・・なんと 丈夫で・・・腰かけても 大丈夫。

しかし 長年 使っていたら・・・側面の布が擦れてきた。

 

主人は「もう 処分すれば・・・。」と、言うが・・・

私は腰かけとしてよりも、テレビを見るときに、少しでも足を高くしたいので

処分が出来ず・・・そこでリメイクです。

 

リメイク前の蓋の部分  (まだ ここはリメイクしていませんが・・・)

 

↓ は内側

 

↓ は側面。キャスターは主人が取り付けてくれました。

 

↑ は側面ですが・・・よく分かりせんね。

↑ は先日作った座布団を蓋の上に載せてみました。

 

そして 先日 次女が読み終わった本を持って来てくれました。

東野圭吾の「ナミヤ雑貨店の奇跡」

面白かったぁ。