昨日&一昨日のこと・・・

まず 一昨日のこと・・・・

いつものスーパーで ほぼ買い物を終えて・・・

なにげに 手芸品100均コーナーに目をやると・・・

いつもと違う・・・ワゴンにフェルトや縮緬風の布、安全ピン、

ゴム、組み紐などが・・・雑然と・・・

壁には半額の文字が・・・

そこで ちょっと、漁ってみる。

安全ピンセット 9個と・・・縮緬風の布を11枚。

布は今のところ 予定は無いが・・・購入。

先週は変わりが無かったと思うので・・・

その後 変えたのだろうが・・・もしかしたら・・・

うーーーーん。このコーナが無くなるのかなぁ。

 

そして 昨日。

右手中指が「ばね指か・・・腱鞘炎か・・・?」

で、整形外科を受診。やはり 「腱鞘炎」で・・・

根本的に治すには手術を・・・

「あぁぁ。」と声が漏れる。

「一時的に注射をしておくかなぁ。12月にここやったんだもんなぁ。」と、

手首を指す。

そうです。「手管根症候群」の手術を・・・

で、「この注射は何度も、 出来ないので…2度か3度まで」と

言って・・・注射を・・・

「今日は台所仕事は出来ないし、温泉もだめです。」

「お風呂はゴム手袋を穿いて・・・」

注射の痕にサビオを貼って・・・終わり。

 

治療外の話。

一時 担当医の患者の呼び声が途絶えて・・・

診察室の前に札が・・・

「急患救急処置の為 一時 外来を中断しております。・・・・」

の内容のメッセージ。

帰宅後 夫がテレビのニュースを見ていて・・・

「診察中断したのはこの事故ではないか・・・?」

そうです。この事故は雪山で・・・

蝦夷富士とも言われる「羊蹄山」で外国人が

バックカントリー」で3人が雪崩に巻き込まれ・・・

病院に運ばれて来たのです。 しかし 2人が亡くなり、

1人は肩を負傷・・・

この山はスキー場が無いはず・・・

 

その後のニュースで またまた・・・倶知安町蘭越町に跨る

「イワオヌプリ」で、雪崩に巻き込まれて・・・

フランス国籍の男性が足の骨を折る重傷。

 

パウダースノーを求め・・・コース外で・・・

なんか・・・やりきれない・・・。