中性脂肪 & 本

コロナ禍になってから、家の中に閉じこもっていたのもあるが・・・

ずーーっと、中性脂肪の値が高く・・・

昨日 循環器科を定期受診して・・・

医師に「少し下がっているけれど、これでも正常値より

2倍だからね。薬 飲んだ方がいいかなぁ。」

私 「牛乳を1ヵ月ほど前から、低脂肪牛乳に変えてみました。」

医師「1ヵ月で成果が出てきてるし、雪が解けて・・・

4月、5月と、散歩でもしたら・・・結果がでるかも・・・

次回にきめようか・・・。」

で、少しでも 良い方向に向かうように・・・

食べ物にも気を付けて・・・頑張ろう。

 

採血の結果待ちに・・・と、売店で本を2冊購入。

それが・・・本の題名が「二の悲劇」

で、「一の悲劇」と、「二の悲劇」と思い込んで

2冊をレジに・・・レジのお姉さん。

「表紙をかけますか? レジ袋 要りますか?」と、問うが・・・

同じ本2冊とは気づかず・・・そのまま 会計。

 

診察室の前で・・・ふっと なんか 変だなぁ?

と思い、よくよく見ると、同じ本。直ぐに売店

行きたいけれど、呼ばれたら・・・と、思うと、行けず・・・。

診察が終わって、売店に行き・・・店員さんに 訳を話すが

「本は 一度 売った物は返品は出来ませんので・・・」

で終わりです。

間違えた私が悪いのですが・・・

なんか 釈然としない私です。