孫との約束

 朝から、ケン君をお預かり。
玄関を入るなり、手に持っていた、冊子を広げて、見せようとする。ママが「中に入ってから、見せたら・・・。」と
居間に入ると、ジャンバーも脱がずに、冊子を見せて、「これと同じでしょう。」と昨日の玩具と同じで、「クリスマスのプレゼントにサンタさんにお願いしているのが、これなの。」と・・・・
一日中 飽きもせずに、遊んでいる。
プレゼントした甲斐があった。
ママがお迎えに来て、「昨日 パパに報告したら、パパが
誕生日でないの?  誕生日になったら、ケンの物になるんだよ。と・・・パパ・・・そうか。そうか。と・・」と言っていたよ。・・・では、今日は持たせてはいけないなぁ。
帰り際 お片づけを済ますと・・・「じゃぁね。」と・・・
あっさり、帰る。  これでよかったのだぁ。と・・・・

   −−−−−−−−−−−−−−−
 朝から、眠い。ケン君来るのになぁ。
10時を回る頃より、頭痛を伴って、眠い。
ソファに横になっていたら、1時間程、眠ってしまう。

午後も、眠くて、どうしょうもない。
主人に「少し、寝るね。」言って、また、ソファに横に・・・・30分程、寝たら、頭痛もいくらか楽になる。
一昨日の「ガァ、ガガ、ガン。バァーン。」が
堪えているようだぁ。