孫へのプレゼント


 誕生日とクリスマスのプレゼントに上のトミカの玩具が
欲しい。と・・・。
先週 眼科に行ったときに、購入。
今日 風邪も落ち着き、ママの仕事の都合で、午後から、
「ケン」君をお預かり。ママはプレゼントは誕生日までは
渡さないで・・・と言うが、買ってきたことを話してあるので
本人は見たい、遊びたい・・・。で、「お誕生日まではおばぁちゃんの家の物で、お誕生日になったら、ケン君の物だよ。
帰りは持って帰らない。って、約束できる?と問うと「うん。出来る。」で出し来ると「おーーー。うふふふ。」大喜び。

帰り際 なかなか、帰ろうとせず・・・・・
「明日 待っているからね。」といつもの様に手を繋いで
立ち上がるとにっこり。

ママは渡さないで・・・と言うけれど、明日の帰りは持たせてやりたい。
だから、「おばぁちゃんは甘い。」となるのかな?