津波

 今朝 テレビを点けるとなんと、チリで大地震
日本にも津波が午後には到達するのでは・・・・?と。
避難勧告が出され、日本の太平洋側の都市町村が・・・
対応に追われる。
津波が到達して、道路が冠水したり、養殖用の筏が流されたりと、被害が出ているようです。

 そして、震源地のチリでは、地震にによる建物の倒壊や、津波の被害も沢山出ているようです。


    −−−−−−−−−−−−−−
 オリンピックの女子団体追い抜きで銀メダルです。
 一位との差は100分の2秒。本当に惜しいです。
でも、選手の皆さんは良く、頑張りました。
大きな拍手を沢山送ります。
高木美帆ちゃんはエントリーされていましたが、結局
滑る機会がありませんでしたが、4年後のオリンピックが待っています。力をつけて、また、オリンピックに出場してください。


 津波情報のため、フィギュアスケートの「エキシピジョン」の放送がされず、(これは災害の為、致し方ないのですが・・・・)楽しみにしていたので、ちょっと、残念。明日当たり、放送されるかなぁ?