昨日は・・・・札幌

 昨日は北大病院を受診。
検査結果「いやぁ。×××もあったよ。」「えっー。」「300。」「あー。昨夜もダラダラと時間がかかって、
40分後にも・・・・。その後は眠れないで・・・。」
「このような状態は度々・・?」「そうですね。いっそうのこと、セルフカテにしたほうがよかった。と思うことはよくありますね。」「うーーーん。カテ、使ったほうがいいよ。熱はでなかっかったぁ?」「はい。」
 これで熱発していたら、電話か・・・近くの病院を
受診しているよ。倶知安の総合診療科のお医者さんが
「なんでも相談して・・・。いつでも来てください。」
と言っていたが・・・・・さて、さて・・・・。

   −−−−−−−−−−−−−−−−
 ちょぃっと、暗くなってしまったが・・・・。
昨日はお昼に「鹿カレー」なるものを頂いた。
富良野の「ここしかカレー」というメニューを
だしているお店があるのですが、主人が食して・・・
「お肉は鶏肉のようで、癖がない。」と言っていたが
うーーん。なるほど、鶏肉といえば、鶏肉のような・・
または、牛肉のような・・・ぱさぱさ感が・・・。
お肉はどのお肉も、その部位によって、感食が違うだろうけれど・・・。とにかく、癖は無く・・・美味だったぁ。ちなみに、私は札幌駅構内のカフェーで・・。

  −−−−−−−−−−−−−−−−
 「カナリヤ」でダイレクトメールの葉書を持参すると、1000円以上購入すると、500円の商品券を・・・。と言うので、寄ってみた。
 手頃なサブバックが作れそうな、レザーが着分で
あったので、2本、購入。すると、「500円をお引きしておきます。」と。商品券を頂いて、別の物を購入するより、ずーっと、便利。こんな事が、気分を明るくしてくれます。


  −−−−−−−−−−−−−−−−
 札幌駅構内の本屋で「坂の上の雲」8巻を購入。
他にも、刺繍の本、パソコンの本等等を買ったので、結構、重くなったぁ。キャリーバックを持っていたので、なんとかなったけれど・・・・。