高齢者向け住宅

 先程 町の高齢者向けの住宅の見学会に主人と二人で
行ってきた。
 1LDKと2LDKの2種類。部屋の大きさは6畳と4.5畳とリビングにキッチンが10畳くらいの広さ。
トイレ、浴室、がバリアフリーで、広い。
物置スペースも玄関脇と、廊下にあって、充分な広さ。
 今回は団地の立替事業で、この団地の方々の住み替え
優先で・・・・・一般の方々の募集は無いとの事。

 もう、一つの高齢者向け団地は、2階が、若い方向けで、1回が高齢者向けになっているが・・・高齢者向けの住宅は広さと、物置のスペースなどを考えると、このたびの、住宅の方が、使い勝手が良さそう・・・。

 いずれ 今のところを引っ越そうと思っているので
今日は後々の参考に・・・見てきました。