まだ 25日なのに…(昨日の事・・・)

 昨日の物置の屋根の雪下ろしの続きです。
そろそろ 終わったかなぁ?と、スロープまで・・・
丁度 終わって、主人が落とした雪の始末を・・・
スロープにも雪が・・・ちょっと 掃いて・・・と、
箒で掃いていたら、お二階さんが降りて来て・・・
「正月の用意 出来たかい?。」と・・・「???? まだ 25日なのに・・」と、心の中で・・・「お餅つきでもするってかい?」と、言うと、
ちょっと 固まって・・・「娘の嫁ぎ先で皆が集まって、するんだぁ。」と。  なにを言いたかったのかなぁ?と・・・。

 そうそう。数日前に お隣に「なます」をおすそ分けしたけれど・・・?
まだ お正月用品には早いけれど・・・・「なます」を作るとき、
エントランスで、お隣と「なますは冷凍が出来るんで、これから作るんだよ。」と、言ったら、「心臓が悪いから、作れない。」と。
 それで、先日 味見で出した時に差し上げたんだけれど・・・・
この件が、お二階さんに・・・まさかですよね。