卓上ルーペカバーも・・・そして、ピンクッション

 卓上ルーペにもカバーを作ってみました。

 そして ピンクッションも・・・・
ピンを打って・・・ミシンをかけると、左手でピンを抜き・・・
右側の引き出しの箱に「ぽい」と入れるのですが・・・
ミシンを踏みながらでは・・・速度を落としたり・・・止めたり・・・と、
そこでミシンにこんな細工を・・・

クッションの底に綿フアースナを貼り・・・
ミシンにも・・・・それが、なかなか付かないのです。
ボンド、両面テープを試してみましたが・・・
面面テープに厚紙をホチキスで留めて・・・両面テープで貼ると付いて・・・

「うーーん。なかなか 使い勝手がいいぞ。」