フラワートレイ

 NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」4月号に掲載されている
パッチワークの「こうの早苗先生」の牛乳パックを使って
はなやかフラワートレイを作ってみた。

↑ なにもデコレーションしていません。
この布の花柄はパッチワーク用に以前購入したものですが
その他は娘たちのワンピースの裁ち落しの布です。


↑ 裏側です。ダブルガーゼですが
孫のケン君が生まれた時にベビーキルトの裏側に使用した物の
残り布がほんの少し、在ったので使ってみました。
 さて どうのように使おうかなぁ。

 −−−−スラックスのウエスト直しーーー
 先月末から、主人が穿かないと言うスラックスのウエストを
私サイズに直そうと・・・途中まで進めていたのですが
今朝 2本 仕上げて・・・やっと 作業台周りが片付いた。