水芭蕉

 昨日 買い物に行く途中 水芭蕉?と思って、通ったところを
帰り道 ゆっくりと通って・・・・ はい。間違いなく水芭蕉です。
ここは道道脇から、ちょっと 中に入っているので今まで気が付かず・・

 国道5号線脇に沢山咲く、水芭蕉はまだで・・・・
ちょっと 嬉しい穴場です。


 −−−ナッちゃん 附いて来る。−−−−
昨日の午後 ピアノの椅子カバーを届けに長女の所に・・・
帰り際に「おばあちゃんっちに行く?」と、訊いてみると、
「うん。行く。」ママは「ママは行かないよ。ひとりで・・・?行くの?」と。「うん。行くよ。」と、車の後部座席に、サッサッと乗り込む。

 我が家につくと、目の前の遊具で遊びたい。と。
上になにも着て来なかったので、おじいちゃん 取りに・・・
その間 ナッちゃんと、おばあちゃんは小さなこいのぼりを出して・・・
「外に飾りたい・・。」と、そうしているうちに、ジャンバーを持って、
おじいちゃんが帰って来ると、早速 公園の遊具で、沢山遊んで…
お家に入って来ると、「こいのぼりさん お家に入れて・・・。」
中に入れてやると、「触ってもいい?」と、遊びながら、時々 触ってみる。
小1時間程で、ママのお迎え・・・。

↑はママに描いて貰った絵が気に入っり・・・。
5時近くに、「お兄ちゃんも帰って来るから・・・・じゃぁね。」と。