我が家の暑さ対策・・・

 北海道も「ムシムシ」として、暑いです。
孫のケン君が初めての夏を迎えた年・・・・長女が「暑くてぐるのよね。」と、電話を寄越してきたのをきっかけに・・・・・
2Lのペットボトルの空き容器に水を9割程 入れて・・・
冷凍庫で凍らせ・・・・ケン君の陣中見舞いに届け・・・
それ以来 夏になると・・・凍らせて、テーブルの上に・・・↓

 昔 氷を買ってきて・・・・ボールの中に・・・・
周りの空気がヒンヤリして・・・皆で涼んだ事が懐かしい。


   −−−−刺繍ーーーー
 暑いので・・・洋裁をするのも、億劫で・・・・
でも 手持無沙汰を解消するために・・・またまた・・・
今度は いくらか 涼やかな配色で、ナプキンを・・・↓

 ほどんと 地刺しが無く・・・
アウトステッチとチェーンステッチが多く・・・
隙間時間に刺せればいいかなぁ・・・?と。
刺し始めました。