川風・・・そして、次女の帰省

 昨日の午前中は、どこからも 風が入らず・・・無風状態。
エントランスに出てみると、いくらか 涼やかな感じ。
ちょつと 汚れていたので掃き掃除。・・・引き戸を開けると・・・
なんと、涼しい風・・・・たーくさん 入ってきて・・・・
ついでに 床をモップで、拭いて・・・・乾くまで・・・。と、
引き戸を開け放っていたら・・・・お二階さんが、帰宅して、
お隣さんも、出て来て、風談義。
「いい風ね。」と。そのまま 夕方まで開けて置き・・・・
扇風機も止めても・・・・涼しい。
ちょっとした、省エネです。

今日も朝から、エントランスの引き戸を開けて・・・


  −−−− 夕方には −−−

 先程 次女からのメールで、「今 金山を出ます。」と・・・
夕方までには着くでしょう。
16日までの帰省です。