セコハン娘

 次女の休暇も昨日まで・・・・
朝食後、ごそごそと・・・・荷物をまとめ帰り支度を・・・
していたと、思ったら・・・スーツケースを玄関に・・・。

 8時20分・・・・旭川に・・・・
1時半に「着いたよ。」と・・・。

 前日 「10月に学校説明会で、部活紹介と、いうのがあって、茶道部
折角なので、生徒に浴衣を着てもらい・・・・ピーアールをしたら・・・。」と、言う話で顧問の私も浴衣を着たらと・・・。
 お茶の先生が生徒の着付けをみてくれるてっ、

 「前任校で、家庭科の授業で、浴衣の着付けを取れ入れたので
女の先生方も一緒に・・・と、言って・・・一応は習ったけれど・・・。」
で、次女の浴衣は成人してからは用意していないが・・・
長女が産業祭りの踊りパレードで、私物でもよいと、言うから・・・と、
用意して、一度しか、着ていない浴衣を出して・・・・

 10月なら、ちょっと、寒いかも・・・?と。肌着(今は肌襦袢と、裾回しが
合体した物が主流とか・・・)と、足袋を持たせ・・・・
学校の中でも、上履きを履くのだから、下駄も、持っていた方が・・・
と・・・慌ただしく出して、揃えて・・・。

 次女の部活の顧問では、華道部の時も、私の使っていた、
花器、剣山、鋏などを持っていて・・・・
自宅にある物で間に合わせ。セコハン娘です。