函館公園の白い貴公子

 法亀寺の桜を見て・・・函館公園の桜を見に・・・・
桜も満開ですごーく綺麗でしたが・・・・
思わぬものに・・・・
 私がかってに「函館公園の貴公子」と、名づけましたが・・・
その姿が・・・そして 6月ごろの繁殖期でなければ見られないと・・・
(旭川市旭山動物園の能書きにあったが・・・・)


カメラを向けるとなんと・・・・
歩き出して、羽を広げたではありませんか。
檻の中を広げた状態で一回り。


 ↑の能書きには色素を持たない種類のようで
羽を広げるのは、やはり 繁殖期の時で・・・
また 敵に対して 威嚇をするときだそうです。
(じぁ。私たちは威嚇されたのかなぁ?)
綺麗なものを見せてもらえるなら、威嚇されるのも・・・いいかも。

 ↓は隣の檻にいる、色素のある「インドクジャク」です。