ピンクッション2種

 

↑の画像の右側の小さい物はペットボトルの蓋を利用して・・・
中の刺繍は「すてきにハンドメイド」の前身の「おしゃれ工房」あたりに
掲載されていた佐藤ちひろさんの「スタンプワークのアクセサリー」を
参考に図案を適当に拡大して・・・糸の本数も倍にして・・・
それでも裸眼では難儀しました。
この図案を10倍くらいに拡大して毛糸を使い・・・
孫ちゃんのバックに貼り付けてもいいかなぁ?なんて、思っています。
 左側のビスコーニュのピンクッションも「すてきにハンドメイド」
2012年12月号に掲載されている「デンマークの白糸刺しゅう
へデポーのオーナメント」より。佐藤ちひろさんのものを参考に・・・。
オックスフォードの端布に25番刺繍糸で・・・
コスモ(くすんで見える)と100均の物を使っています。
どちらも反省点が沢山あります。