タティングレース

 タティングレース・・・
シャトルを使うと間違えた時、解くのに時間がかかり・・・
「うーーーん。悩みます。」
で、ニードル針(まがい物ですが・・・)を使って・・・

 左上は「リリアン」他は「ダイソーの#20 レース糸」
まだ 仕上げの糸始末、アイロンかけもしていませんが・・・
 左下が外回りのチェーンがきつ過ぎたか・・・? 中のリングが
重なっています。

 レース糸 #20は私が使っている針とでは、少し細いかなぁ。
リリアン」の太さが相性が良さそう・・・。
毛糸の残り糸を漁って・・・試し編みをしてみよう。

 で、中細で結ってみた。

 上の白っぽい物は直径4.7cm ダイソーの # 20 のレース糸
 下のピンクは中細で 直径 5.0cm
触った感じは、鈎針、棒針で編んだ感覚と大差なく・・・
これなら、モチーフのパタンにもよるが・・・
ストールは勿論 簡単なベストくらいはできそうだ。