散歩

 散歩を始めてから、今朝で3日目。
団地の内側を一周・・・初日は一回。
二日目は朝と夕方・・・で、夕方の時、団地の近くに住む
Rさんに、自宅横で会っちゃったぁ。(なるべく 人とは会いたくない。)
互いに「あらら。」「散歩かい。 あんたのところでトマト 作っているかい?」 「いやぁ。」「そしたら、待ってなさい。今 もいであげるから。」と、畑に入って行き・・・三個 手に・・・。
有難く、頂戴して・・・。

 「うーーん。おいしそう。」

 三日目の今朝は靄がかかっていたが・・・
団地半周するころには、靄も薄れて、東山が見え・・・
朱太川から、霧が立ち込めているのが見えて・・・
「山から、見下ろしたら、雲海のように見えるかなぁ?」なんて 思いながら半周。
これで約10分程の散歩です。