避難勧告が出て・・・

 一昨日から、風が強くなって、ベランダーの物を片付けて・・・
物干し竿も二重に縛り・・・風対策をして・・・
夕方から、雨が降りだし・・・・
昨日の朝も・・・雨。畑には水が流れ・・・エントランスの明り取り窓の外には、10cm程 水が・・・いままでに無い、雨です。
 8時を回ったころ、娘から、電話が入り・・・職員に召集がかかて・・・
女子職員は自宅待機なんだけれど召集がかかったら、ナッちゃんをお願い。と
避難勧告の放送が流れ・・・消防団員の召集のサイレンがなり・・・
「これはナッちゃん 預かりだなぁ。」と思って・・・避難の準備などをしていたら、再び 娘から、電話が入り・・・
「今 避難所に来ているけれど、お母さん方はどうする?
ここで、合流しようか?」と。すぐに避難所に・・・
娘から、ナッちゃんを預かり、避難所で5時間程を過ごす。

ナッちゃんを連れて帰り、夕飯を食べさせて・・・待つこと。
7時半を回ってから、迎えに・・・。
婿殿から、電話が娘の携帯に・・・。
婿殿は浸水した、お宅で作業をしていて、まだ 1時間程かかりそうだと。

 がけ崩れや、朱太川が危険水位を超えたとか・・・
それでも、大きな災害は無かったようで・・・。